ENPORT mobile 法人の方はこちら

ENPORT mobileなら日本語が話せなくても大丈夫!6ヶ国語対応のサポートセンター ENPORT mobileなら日本語が話せなくても大丈夫!6ヶ国語対応のサポートセンター

料金プラン・契約内容の変更について

ご契約プランの変更をご希望の場合、お名前、登録しているメールアドレス、ご希望の変更内容を記載の上、 下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

ご契約内容の変更期日は毎月15日までとなっております。契約内容の変更をご希望の際は、必ず15日までご連絡お願い致します。

住所・連絡先の変更

住所・連絡先の変更をご希望の場合、お名前、登録しているメールアドレス、ご希望の変更内容を記載の上、下記メールアドレスまでご連絡お願いします。

住所の変更の場合、住所の更新を行った在留カードの画像をご一緒に添付ください。また、ご自身の登録情報の変更に関してはマイページよりご変更手続きが可能です。マイページの「お客様情報」よりご変更お願い致します。

紛失・交換について

紛失・交換をご希望の場合、お名前、登録しているメールアドレスを記載の上、下記メールアドレスまでご連絡をお願い致します。

また、利用できない等のご理由で交換をご希望される場合、詳しい状況をお伺いさせていただきますので、メールにてその旨を記載お願いします。

解約方法について

解約をご希望の場合は、お名前、登録しているメールアドレス、ご希望の解約月を記載の上、下記メールアドレスまでご連絡お願い致します。

解約に関してのご連絡は、解約希望月の毎月15日までとなっております。必ず、ご解約希望月の15日までにご連絡をお願い致します。また解約はマイページからもお手続き可能です。マイページ内の「ご契約情報」より解約のお手続きをお願い致します。

APN設定について(初期通信設定)

  • 付属のピンを使い、現在のSIMカードを取り出します。

    • 端末側面にある小さな穴に付属のピンを差し込み、軽く押します。

      端末側面にある小さな穴に付属のピンを差し込み、軽く押します。

    • つまみがでてくるので、そこを引くとSIMカードを取り出すことができます。

      つまみがでてくるので、そこを引くとSIMカードを取り出すことができます。

  • 取り出したSIMをENPORT mobile SIMと交換します。

    • SIMカードを入れ替え、端末のつまみ部分を押し込めば交換完了です。

      SIMカードを入れ替え、端末のつまみ部分を押し込めば交換完了です。

    • ※注意※ENPORT mobile SIMをカードから取り外す際は、ご自分の端末のSIMカードサイズに合わせて切り取り、ご利用ください。

      ※注意※
      ENPORT mobile SIMをカードから取り出す際は、ご自身の端末のSIMカードサイズに合わせて切り取ってご利用ください。

  • 各種設定画面より「接続、データ通信」へ

    端末によって設定画面の名称が異なります。

  • 「その他の設定」もしくは「モバイルネットワーク」よりAPNを選択

  • APNの「追加」より「名前、APN、ユーザー名、パスワード」を登録します。

    記載内容に誤りがあると、接続できないのでご注意ください。

  • 登録内容を保存して完了

  • QRコードよりプロファイルのインストールを行います。

    • ①QRコードを読み取ると②の画面に遷移します。

    • ②「許可」をタップしてください。

    • ③ホーム画面に戻り「設定」→「一般」→「プロファイルとデバイス管理」を選択

    • ④プロファイルより「SB APN for Unlocked iPhone ver」をインストールする

  • ご自身の端末のパスワードを入力し、インストールを行い、
    右上の「完了」をタッチして、設定完了です。